top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ・あゆみ

福祉車両展示説明会を行いました(*''▽'')

熊本市東区御領にある福祉車両専門店ウェルタウンさんの出張展示会を行いました!



あゆみアクアの駐車スペースにスロープ付きの福祉車両を2台、ノアとシエンタを並べ、ウェルタウンくまもとのスタッフさんに保護者様への説明や質問への対応をしてもらいました。


まずはウェルタウンくまもとさんのお話をしてくださいました。

福祉車両に特化させた店舗があることにより、実際の車両を見たり試乗したりできることがとてもありがたいことだと思いました。


実際に車両を見ながら装備や使い方などのお話を聞きました




実際に車いすを使い、使用の際のイメージを掴みました。


参加された保護者様たちはそれぞれの家族構成や車両の用途などを考えながらウェルタウンのスタッフさんに様々なことを相談されていました。

1時間半という予定していた時間があっという間に過ぎ、とても充実した展示説明会になりました!


ご参加いただいた皆様、ご協力いただいたウェルタウンくまもと様、貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。


保護者さまからはもっと前向きに購入を考えてみようかな、や新型が出たらまた展示会をやって欲しいなどの声をいただいています。


第2弾、3弾と続けていきたいと思います(*^-^*)


児発管 林田


福祉車両専門店 ウェルタウンくまもと


最新記事

すべて表示
bottom of page