top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ・あゆみ

🎵あゆみの音楽祭🎵

春の陽気が気持ちのいいこの季節。

あゆみアクアでは音楽を使って身体を動かす活動をしました。


色んな楽器の音色を聞きながら音をきれいに鳴らす動作の練習をしました。

きれいな音が鳴ったときが楽しくて夢中になって練習していました(*^-^*)



座る姿勢だけでなく立って楽器も鳴らせるんです♪

上手にバランスを取りながら腕を振ってハンドベルを鳴らします。

すてきな音色を出してくれましたぁヾ(≧▽≦)ノ



お友だちとスタッフとみんなで合奏にも挑戦!

歌に合わせて色んな音を出してセッションです( *´艸`)

みんなで創るハーモニーにノリノリになりました!



大好きな歌を歌いながら木琴をたたきます。

右手の力をうまくコントロールして音が出せるようストレッチをしてから挑みました!

音が出せた時の達成感が味わってもらえました🎵



歌に合わせて絵本をめくります。

立ったまま腕を動かすという複雑な動きも楽しみながら練習ができました(*´ω`*)


毎日、毎週子どもたちそれぞれに合わせた様々な活動を行っています。

個別に取り組んだり、みんなで活動を楽しんだり、あゆみアクアでは子どもたちとスタッフの笑いに溢れています!

曜日によっては空きがございますので、いつでもご相談ください。


【児童発達支援】

【放課後等デイサービス】

【保育所等訪問支援】     多機能型重症児 あゆみガーデン 

               tel. 096-213-7777  担当:酒井、槌田

【放課後等デイサービス】

【生活介護】         あゆみアクア

               tel. 096-288-6466  担当:林田   

最新記事

すべて表示
bottom of page