top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

みんなでお買い物✨


今日もお天気が良かったので☀️庭先での外遊びの後に『お買い物体験』をしに近くの八百屋さんへ♪ 子ども達が肩からかけているのはおもちゃのお金の入った手作りのお財布バック。昨日作ったばかりのホヤホヤです🍀 昨日は牛乳やお菓子の空きパックで、お買い物屋さんごっこをしましたが、あまりにも紙のお財布を大切そうにしているので、急遽今日は本番(笑) 店頭で一歳の子ども達も自分の好きな手作りお饅頭(紅白饅頭、いきなり団子)をひとつ選んで、おもちゃのお金でお支払いをし、お饅頭をもらい、大切そうに持っていました😃 優しい地域の方達のご協力のおかげで子ども達はとても良い経験をさせてもらっています。いつもありがとうございます😊 お世話になったのは近くの菅商店さん。 山都町の新鮮お野菜、美味しい手作り和惣菜、熊本産米粉で作ったくまパンさんのパンなどを販売しておられます✨✨✨ 優しい笑顔で、いつも子ども達に接してくださいます(^^)。 もちろんお買い物中の大人の方も寄ってきて声をかけてくれます♪そして毎回お散歩中や公園遊びの度に、地域の方や通りがかりの方が声をかけ、子ども達の近くに来てくださいます。なんて幸せな光景でしょう💕 最後に私たちの食べるお饅頭も買って全部のお金をお支払いしました♪ 帰り道のいつもお参りするお地蔵さんで『〇〇くん/ちゃんです。今日も一日楽しくがんばります♪どうぞ見守っていてください』と1人づつお参りをして帰路につきました♪ 菅商店さんの記事↓ https://higojournal.com/archives/%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%BF%9C%E6%8F%B4%EF%BC%81%E5%B1%B1%E9%83%BD%E7%94%BA%E8%8F%85%E5%9C%B0%E5%8C%BA%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%82%92%E6%8B%93%E3%81%8F%E8%8F%85%E5%95%86%

E5%BA%97%E3%81%AE.html 


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page