top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

クリスマス制作♪


今日はクリスマスイブですね(*^^)v

ガーデンのお友だちも、先週クリスマスにちなんだ、製作をしましたよ(*^_^*)

緑に塗った松ぼっくりに、輪っかにしたモールで飾り付けをしました(*^^)v

始めは、松ぼっくりや、モールをジーっと観察する子どもたち。

それから興味のあるものに手を伸ばしていました(*^^)v

松ぼっくりの感触が不思議に感じるお友だちが多く、恐る恐る触ったり、触った後に不思議な顔をしたりするお友だちもいました('Д')

完成したツリーは、プラカップにいれ、梱包用の発泡スチロールを雪に見立てて、スノードームにしました(´▽`*)

ひっくり返して、、、元に戻して、、、の時の雪の動きに夢中になって観察するお友だちもいましたよ(^^♪

今日と明日、みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように♡

あゆみ ガーデン 保育士 永濵

閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page