top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

ぐっすりお昼寝😊


産休の保育士さん、障害児さんの施設研修で勉強してくれている保育士さんもいるため、体制を整えながらお子さん達のお預かりをしています♪ 子どもたちが混乱しないように2ヶ月かけて先生の配置転換、本日を持って終了しました☺️おかげで、子どもたちも泣くこともなくスムーズに終日穏やかに過ごす事が出来ました♪ そして私はものすごーく久しぶりの保育室勤務で、子どもたちと共にゆっくりと流れる癒しの時間を過ごしました。日々の先生方の関わりのおかげだと思いました(*ˊ˘ˋ*)♪ めばえの子どもたちは、朝のお歌、おやつを食べて、公園までお散歩へ🍀 滑り台を何度も何度も登って滑って。。。高さのある滑り台の階段は小さな子ども達にとって難関です。 ここに手を置いてごらん♪わぁー上手♪そんな先生達の声にすぐにコツを取り戻し楽しく遊びます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ 砂場遊びも公園散策も。。。しっかり遊んで、戻ってからはお腹いっぱいお昼ご飯を食べました♪ しっかり遊んで、しっかり食べて、そして自分の気持ちや感情も先生達に充分に受け止めてもらい、気持ちも落ち着いているので、お昼寝もぐーっすり😌💤✨なかなか夢から覚めません。 大人の睡眠の質は、 睡眠環境とストレス解消がカギと言われています。 子ども達も、しっかり発散して、たくさん笑って、美味しく食べて、睡眠環境を整えて眠る♪ 大切なことはみんな一緒ですね😊😊😊 文責 野村 


閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page