top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

初めての音楽療法♪


11日(土)はあゆみガーデンとアクア、合同で音楽療法の時間を過ごしました♪

外部から先生をお呼びし、初めての音楽療法を体験させていただきました(*゚▽゚)ノ

楽しい音楽に合わせて身体を触って刺激を入れたり、

色んな楽器で音を楽しんだり、感触を楽しんだり!

曲に合わせてハンドベルを叩いたり身体に当てて音を出しました♪

カバサという南米の楽器にも触れて遊ぶことができました。

初めての感触に不思議そうな顔をしていました。

普段とは違った音楽の時間を、子どもたちもスタッフも大いに楽しむ事ができましたヽ(*´∀`)ノ

子どもたちの笑顔がいちばん嬉しかったです!

今後も企画していきたいと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

児童指導員 林田

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page