top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

10月の職員研修


はぐくみグループの10月の職員研修は、全国や熊本市でも行われている児童虐待防止のための啓発活動の一環として、オレンジリボンサポーター養成講習会を自主開催しました。

講師は鳥栖市からNPOにじいろグループさんに来ていただき、子どもの虐待防止について私たちにはなにができるのか勉強しました。

普段から虐待に関しては十分意識しながら業務を行っていますが、現在の児童虐待の状況などを聞き、また意識を新たにしました。

子どもたちに関わる仕事をする上で、一般の方よりもさらに意識を深く持つ必要性を感じました。そして、地域にも広めていかなければならないと思いました。

文責 管理者 堤


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鯉のぼり🎏

アクアInstagram更新しました😊 https://instagram.com/p/C60MsUELe1U/

bottom of page