top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

『九州女性起業家応援フォーラム』にて、㈱はぐくみ代表取締役の野村順子が登壇させて頂きました!


昨日、ホテル熊本テルサにて行われた『九州女性起業家応援フォーラム』にて、弊社の代表取締役である野村順子が講演をさせて頂きました!

株式会社はぐくみ

「夢を叶えたい」「地域の課題を解決したい」「ワークライフバランスを考えて」など。

現在、社会的にも期待が高まっている"女性起業家"。

株式会社はぐくみ

このような時代のニーズに応えるべく、フォーラムで行われた分科会「熊本の課題解決に挑む!女性起業家たち」では、現在活躍中の九州の先輩女性起業家の一人として、弊社代表取締役の野村がお話をさせていただきました。

野村がお話させていただいたテーマは、以下の2点です。

1.こんな地域にしたい!

①私について

②今までの動き

③株式会社設立後の動き

④震災後の動き

⑤改めて人の繋がり

2.何をしようとしているのか? 3本柱

①社会福祉への志を持つ方へのアプローチ

②社会福祉への挑戦

③日常の中でのつながり→地域課題解決そして、地域づくりや災害対策の仕組みづくり

講演の詳しい資料は、こちらからご覧いただけます↓

また、講演会終了後には、参加者のみなさまより𠮟咤激励の嬉しいお言葉を頂戴いたしましたので、匿名にてご紹介させていただきます↓

 

株式会社はぐくみの企業理念は、『子どもから高齢者まで 一人ひとりが自分らしく 笑顔で幸せな毎日を過ごせる社会をつくる』ことです。

そんな未来のために ㈱はぐくみ ができることは、以下の3つ。

①自社での福祉事業の幅を広げ、学びや経験をストックすること

②社会福祉への志を持つ方が、起業するためのお手伝いをすること

③地域づくりや社会貢献事業に取り組む人たちを増やすこと

まだまだ、未熟な私たちではありますが、今後とも皆さまのご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

また、末永くお引き立てくださいますよう重ねてよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page