top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

放課後等デイサービス あゆみの一日♪


放課後等デイサービスあゆみ

学校からあゆみに来た後は、まずおやつです。

手を洗ったあと、給食の先生が準備してくれた、手作りのおやつをみんなで食べます♪

(アレルギーなど、お子様に応じたメニューをご相談いただけます。)

送迎車の中で「今日のおやつは何かな?」と、スタッフと会話しています^^

 

おやつを食べたあとは、マンツーマンで宿題をします。

学校からの宿題は、漢字・カタカナ練習、音読など・・・

お家に帰ったあと、「宿題をしていない!」と慌てなくていいように、「宿題を終わらせてから、帰ろうね」と、お約束しています。

 

放課後等デイサービス あゆみでは、お子様一人ひとりに合わせたマンツーマンの療育支援を取り入れています。

個別にご相談させていただく支援プログラムに応じて、お子様の主体性をはぐくむお手伝いをしています。

高校二年生男の子は、就労に向けたパソコンのお勉強などもしています。(マイクロソフトオフィスアプリケーション)

 

今月は12月なので、イベント盛りだくさんです♪

クリスマスに向けてツリーの飾りつけしたり、お誕生日会や屋外行事(バスに乗って、みんなでフードパルへ行きます♪)、クリスマス会や年末にはお餅つきも予定しています(*^^)v

サンタクロースのおじいさんも来てくれますよ!

また、月に一度、親子でのお茶会も計画しています。

お菓子やあたたかい飲み物・ジュースを飲みながら、ママやパパの息抜きもどうぞ♪

 

放課後等デイサービス あゆみでは、現在、定員に空きがあります。

施設の見学はもちろん、お試しで体験授業も受けられますので、お気軽にお問合せください(^^)/

運営:㈱はぐくみ TEL:096-384-8181(平日9:00~17:00)

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page