• はぐくみ・あゆみ

水耕栽培の球根植えをしました😊

・・・・・・・・

あゆみアクアでは子どもたちに植物と触れ合ってもらう活動をしました。



ペットボトルの底にアクアビーズを入れ、チューリップの球根を植えます。


まずはペットボトルの底にビーズを入れます。

スタッフと一緒に慎重に慎重に注ぐ動作を頑張りました!!

次は球根選びです( *´艸`)

これがいいかな?これかな?

あ、やっぱりこれにしよう!!

まだ見ぬ花にワクワクしながら真剣に選びます。

チューリップの歌を歌いながら選んでもらいました。

スタッフ①「♪さいたぁ~さいたぁ~♪」

スタッフ②「まだ咲いてないけどね」

のやり取りに爆笑しながら球根を触っています(*^-^*)

ひとつひとつ丁寧に触り、感触の違いを確かめながら自分の球根を決めてくれました!

植えた球根を袋に入れ、お持ち帰りですヾ(≧▽≦)ノ


球根を見たり触ったり、と植物に触れられるいい機会となりました♪

お持ち帰りしてもらった球根とは別に事業所でも育てているので、どんどんと目が出て、つぼみがふくらみ、花が咲く様子を楽しんでもらいたいです。


子どもたちの選んだチューリップは何色でしょうか?

ご自宅でもご家族で水耕栽培を楽しんでもらえると嬉しいです(*''▽'')



もうすぐ新年度が始まります。

今なら固定曜日のご利用もお受けできますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

ご見学やご相談も随時受け付けております。

お問い合わせは

【児童発達支援】・・・・・・

【放課後等デイサービス】・・

【保育所等訪問支援】・・・・重症児多機能型あゆみガーデン

              096-213-7777 担当:酒井、槌田



【放課後等デイサービス】・・

【生活介護】・・・・・・・・あゆみアクア

              096-288-6466 担当:林田  

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示