top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

ひなまつり製作🎎


あかりをつけましょうぼんぼりに~♪

来月はの1週目はお雛祭りですね(´ω`*)

ガーデンのお友だちは、一足早くひなまつりの製作をしましたよ🎎

まずはじめに、お内裏様とお雛様のお顔を描いてもらいました!!

しっかりとペンを握り、真剣な表情で取り組んでくれる子どもたち☆

目と口を描くと満足そうな笑顔を見せてくれました(*^_^*)

そして、冠などをのりでぺったん♪

次に、お人形さんたちの着物の柄を選んでもらい、、、

完成!!!☆

今回のひな人形は、飾るだけではなくぜひ遊んでもらおうと、指人形にしてみました(*^^)v

動くものや、音が鳴るもの、キラキラするものが好きな子どもたち☆

自分たちで描いたひな人形が右へ左へ動く様子に興味津々の様子でした(^^)/

お家でも、家族みんなで遊びつつ、ひな祭りのお祝いをしてもらえたら嬉しいなと思います♪

先週は玄関に飾らせていただいました(*^_^*)

可愛いひな人形が勢ぞろいでした♡

あゆみ ガーデン 保育士 永濵

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春休みになりました😊🎵

Instagram更新しました☺️🌷🌿 ぜひご覧ください😊🌸 https://www.instagram.com/ayumiaqua_kumamoto?igsh=aTc5ZGduNXUzYno2

bottom of page