top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

恵方巻き作りました👹


2月3日は節分でしたね。

食育活動としてあゆみスカイの子供達が

恵方巻きを作りました。

具材はきゅうり、かにかま、さくらでんぶ、錦糸たまご🥒🥚

焼きのりに酢飯を伸ばし、好きな具材をバイキング方式で取り分けました。

クルクル上手に巻けると 大きなお口でパクパク。なんとも言えない可愛い笑顔。

そして食べ終わった後に気がつきました。今年はどっちの方角だったっけ??

…今年は西南西だったそうです😊

おかわり!!の声も弾んだ楽しい節分でした。自分で作ったものはとても美味しかったね🍀🍀

放課後等デイサービスあゆみ

                           嶺井


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page