top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

でんでん太鼓作り👹

更新日:2020年2月22日


昨日は節分でしたね(´ω`*)

先週は、その節分にちなんで、鬼さんのでんでん太鼓を作りましたよ♪

みんな興味津々で、製作にも真剣な表情で取り組んでくれましたよ(^^)/

鬼のパンツのデザインは、ちぎり紙を散らして♪

のりだって、自分で塗っちゃいます(^^)/

ウォーミングアップでくるくると回してみると大興奮♪

髪の毛は、お花紙で作ったよ!

丸めたり、くしゃくしゃにしたり♪素敵な髪形でしょ?♪

完成したよ!!

お土産に持って帰ります(^^♪

回さなくても音が出るように、ひもの先には鈴をつけてみました(*^^)v

頑張って作ったでんでん太鼓♡家族皆さんで楽しんで頂けたらと思います♪

最近の製作活動では、感触が苦手だったお友だちも少しずつ慣れ、自ら手を伸ばしてくれるようになったなぁと感じることも多くなってきました(*^_^*)

これからも活動を通して、色々な感触や動き、変化を楽しめるように工夫していきたいと思います(*´▽`*)

あゆみガーデン 保育士 永濵


閲覧数:211回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page