top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

七夕制作の様子をご紹介☆ミ


先週は七夕制作の活動でした。

前回の記事でご紹介ご紹介できなかった子どもたちの様子をお見せします♪

まずは織姫と彦星の折り紙を折ります。

スタッフと一緒に慎重に丁寧に折っていきました(*^▽^*)

ペンで顔を描きます。

寝ころんだ姿勢が得意な子はその姿勢で描くこともできちゃいます( *´艸`)

折り紙の織姫をじぃーっと眺めています。

織姫よりかわいいです!!

折った織姫と彦星を箱に貼ります。

しっかり見て集中して作業に取り組んでくれました!!

仕上げにのりで星をたくさん貼ります。

細かい作業を黙々と頑張って貼りました。

出来上がった小物入れはそれぞれお持ち帰りしてもらいました♪

七夕と言えばコレ!

あゆみガーデンでも短冊にお願いごとを書いて、笹に飾りました。

みんなの願い事が叶いますようにヾ(≧▽≦)ノ

児童指導員 林田

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page