top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

🎲サイコロ作り🎲


あゆみの今週の活動

「すごろく遊びをしよう‼️」

先ずは必須アイテムの🎲を

作りました。

中は牛乳パック。

底の厚い部分を2つ使い

真四角にする先生達。

事前用意に熱が入ります☺️

子供達には展開図を切る

作業から始めてもらいます。

一年生もハサミ使いが上手👏

牛乳パックに展開図を

張り付けますがここが少し

難所の様でした。

セロテープが凄い早さで

テーブル移動します😊

そこをクリアしたら

サイコロの「目」になる

シール張りです。

みんなここが一番テンション

上がっていました✨

早く出来上がった子供達は

次のステップ☝️

「すごろくシート」のマスの

ミッションを考えます。

なかには「ドラえもん」から

アイテムを借りてくる…と言う

超難題もありましたが

とにかく楽しくて楽しくて😆

自分で作ったサイコロで、

自分達の作ったすごろくを

遊ぶ。

とにかく、とにかく、

子供達はみんな大ハマり。

作る楽しさを学んで貰えた

楽しい一日でした🍀

🔷シールはやはり

     ゴールドが一番人気でした🔷

 放課後デイサービスあゆみ

    児童指導員   嶺井


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page