top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

一足お先に「こどもの日」🎏


年号が平成から令和へと

変わりましたね。

あゆみの子供達は令和でも

元気いっぱいです‼️

2階の壁面も🌸から🎏へと

変身です。子供達のアイデアが

鯉のぼりにたっぷり詰まってます。

そして子供達は活動で 一足お先に

柏餅ならぬ、あんこ餅を作りました。

「ねぇねぇ 今 何g?」☺️☺️

声を掛け合います。

混ぜたら20分「ねかします」🍀

ながいなぁ。待てるかなぁ…

さてさて、捏ねます。伸ばします。

子供達も先生もワクワクo(^o^)o

そして まん丸な可愛いらしいお餅の

出来上がり✨

お餅を作るなんて皆初めてでしたが

協力し、助け合って 美味しいお餅が

出来ました。美味しかったです‼️

そのあと、野村代表から

お庭になってるサクランボ🍒の

差し入れが。しかも枝ごと😲

保育室のお友達も仲間入り☺️

可愛い❤️

長いお休みがあけたら、また

あゆみには沢山の笑顔が戻って

きます🍀🍀

気持ちを込めて(川畑先生書)

文責  嶺井(放デイあゆみ・スカイ)


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page