top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

熊本博物館へ行って来ました🌌


今日は9名の子供達と一緒に

12月にリニューアルした熊本博物館へ

行って来ました🌌

まずは館内にあるプラネタリウムへ。

一面に熊本の夜空が映し出されます。

無数の輝く星や冬の大三角も✨✨

少しだけ現実から離れた時間でした。

入室する前に係りの方から

「中では静かに見てくださいね」と

お話がありましたが、なんと‼️

あゆみの子供達はとっても静かに

観賞する事ができました👏

博物館の中は古生代の化石や岩石、

肥後細川潘が海の参勤交代で使用した

波奈之丸船、熊本地震でおきた

断層のずれを 布に糊で染み込ませ

そのまま剥ぎ取った物などなど

目を見張る物ばかりでした。

しかし子供達は 魚や虫の標本、

動物の剥製に興味津々。

「先生、凄いよ!」の声があちこちで

発せられていました。

そしてもう1つ

子供達の楽しみと言えば…お弁当🍱

みな 思い思いの場所で食べました。

そしてこんなに可愛いおにぎりも🍙

次に子供達の楽しみと言えば‼️

やっぱり外遊びですよね。

シャボン玉で楽しんだり

鬼ごっこをしたり。

とっても元気に走り込んでいました☺️

今日は小1から中1まで様々な学年の

子供達の参加があり、そして皆が

本当に仲良く過ごせた事が 先生達は

とてもとても嬉しかったです🍀

…そんな仲良しのみんなが見つけた

地図の中のミッキーです💕

指先をよ~く見てくださいね🐀

文責

放課後等デイサービスあゆみ  嶺井


閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page