top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

重心あゆみのおともだち(*´з`)


今日は曇ってて少し肌寒い日です。

こんな日でも重心あゆみのお友だちは元気なんです!!

子どもたちの様子をご紹介しまーす(・∀・)/

プラ板にお絵描きしています!

しっかり手元を見てスタッフと一緒に作業している姿がとてもかわいいですね!

バランスボールを使って姿勢保持の練習に励んでいます!

ボールを浮かす動作をすることによって、姿勢保持の成功を視覚的に確認できます。

達成感を感じてもらい、本人の自信にも繋がっています!

フェルトボードに貼ってある日付や曜日カードを『はがして、貼る』動作をしています。

毎日お集まりの時間に今日の日付と曜日を確認しながら、

腕や手の運動を促します。

本人の"できる!"という感覚を養っていきます!

重心あゆみでは毎日少しずつでも"できる"を体験してもらえるよう活動をしています!

何よりも子どもたちの笑顔がいちばんの宝物です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

児童指導員の林田がお送りしました(''◇'')ゞ

閲覧数:52回0件のコメント
bottom of page