top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

飯ごうでご飯を炊こう♫


昨日のあゆみの活動は『飯盒でご飯を炊こう!』でした(*^^*) あゆみで唯一の男性職員が今回の活動の担当。 他の先生たちも、飯盒でのご飯の炊き方の説明に聞き入りました(^.^) まずはお米を4合計って、洗うところからスタートです。 家でお米を研いだことがあるお友だちも、飯盒で研ぐのは初めて! 「先生これでいいの??」 「先生がやってー!」と言いながらも、何とか研ぎ終えました。 そして飯盒を火にかけしばらくすると…部屋中がふんわりと良い匂いに(*^^*) とっても美味しいご飯が炊き上がりました! キャンプの定番、カレーライスにしていただきました! お焦げを初めて見たお友だち。最初は「いらなーい」と言っていましたが、先生たちが美味しそうに食べる姿を見ると、「やっぱり食べるー!」(笑) 「お煎餅みたい♪」とみんな喜んで食べてくれました。 来週はいよいよ、夏休み最後の一週間。木曜日には夏休みさよならパーティーもありますよ(*^^*) 来週もみんな元気にあゆみに来てくださいね♪ 放課後等デイサービスあゆみ 大石 


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page