top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

新学期が始まりました^_^


放課後等ディサービスあゆみの春休みは、沢山の笑顔がありました\(^o^)/

同事業所の家庭的保育室の小さなお友だちとのお散歩に一緒に手を繋ぎ出かけました。

今日は僕たちが楽しむのではなく、小さなお友だちを守る仕事だよと伝えると、いつもはドンドン歩いて行くあゆみのお兄さんお姉さんは、小さな一歩一歩に合わせてゆっくり歩いています^_^

公園ではジャングルジムに登るルールも守って小さなお友だちの様子を下から見守っています!

あゆみに、新しいお友だちが増えました🎵

学校名と学年とお名前を自己紹介した後、ミニゲーム大会をしました(o^^o)

またある日は新学期に持っていけるように雑巾縫い。なかなか針に糸を通す事の難しいお年頃の先生達に代わって、スイスイと針を穴に通す事の出来るお友だちたち。

素敵な雑巾ができました!

使うのが勿体無いね😞

3月一杯で高校を卒業したお友だちM君はあゆみからも旅立ちました😢

最後の預かりの日の日の事です。

階段を降りながら、はっきりと一言⁉️

『2年間お世話になりました!』

自分の思いをなかなか言葉に出せないM君が、自分の思いを、自分の言葉で表現出来たという事を聞いた先生たちは、思わず涙涙でした。

Mくん。ありがとう😊

あゆみでM君と一緒の時間を過ごすことが出来て楽しかったよ❤️

放課後等ディサービスあゆみは、現在定員に少し空きがあります。

施設見学もお気軽にお問い合わせ下さい。

運営(株)はぐくみ

☎️0963848181      (平日9時から5時)


閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page