top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

一足早い✨鏡開き♪


明日は鏡開きの日です♪ 土曜日なので、1日早く各事業所で鏡開きをしました♪ 会社用に鏡開きのぜんざいを毎年作っています💗もう20年以上になるのかな。 無病息災を願いながら、ささげ豆、きび砂糖、岩塩。しっかり火が通って柔らかくなったら豆だけ半量のきび砂糖に半日漬け込み、後から一緒にまた煮こむのですが、最後の仕上げで慌てたので豆が弾けちゃいました😅

無病息災、大過なく今年も一年みんなが幸せに暮らせますように♪

朝から保育室のお子さんたちに合流させてもらって公園へお散歩しました♪お天気が良くて今年の冬は暖かい♪

公園でもおじいちゃんおばあちゃんが時間が経つごとにベンチに集まってきて、帰る頃には7名に💕

公園ではもちろん、行きも帰りも沢山の地域の大人の方達が子どもたちに声をかけてくれ、ハイタッチをしてくださいます♪地域の人が優しい✨✨幸せいっぱいの光景です💕

        文責 野村順子


閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page