top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

音楽鑑賞♪♪♪


先週は音楽鑑賞がありました!♪♪

いろんな音や動作にあわせて子供達ものりのりで参加してくれました!

お名前呼びをして、みんな元気よくお返事もできました!!☆顔を布でかぶせて、音楽にのって動かしたり、紐をもって手を動かすだけできれいな鈴の音を鳴らせて全員で音楽を作り出せたので、子供達のいろんな表情をみれました♪♪

そして、先生が三味線をもってきてくれました!あまり体験したことがない楽器なので

子供達も興味津々です(*^-^*)

三味線の模様が蛇の皮と知ってびっくりする子供や少し怖がる子もいましたが

みんな積極的に触ってくれました♪♪

アクアがはじめての子供達もいるので、はやくアクアに慣れてもらうためにも

子供達の楽しい時間を増やしていけたらいいと思います(*´▽`*)

指導員  高田


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page