top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

♪音楽療法♪


14日(土)にアクアで音楽療法の時間がありました!

音楽の大好きな子どもたち、楽器の音に慎重になる子どもたち、色んな表情が見られました。

何度か体験しているので、お名前呼びからテンションが上がります♪

ハンドベルや鈴の音にそれぞれの反応を見せてくれました。

布を使った場面では、音楽を聞きながら顔にかかった布に笑ったり顔を背けたり、すぐに手で拭ったり色んな楽しみ方をしていました。

段々と集中できる時間が長くなってきたり、はじめは戸惑っていた音に慣れ、楽しめたりと成長を感じることができました。

日々のお集まりでも参考にしていきたいと思います(*^^*)

次の音楽療法の時間が楽しみです♪

児童指導員 林田

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page