top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

時の記念日⌛


「6月10日」

この日は時の記念日でした。

あゆみスカイの子供達に

時の記念日って知ってる?と

尋ねましたが 「?」な様子。

「時間ってね、

とーっても大切なんだよ」

その意識を今以上に

持ってもらえれば‼️との思いで

皆で時計を作りました。

一年生のお友達も数字を

一生懸命書きました☺️☺️

腕時計もありました⌚

あゆみスカイの子供達は

学習や活動に入るとき、

終わるとき、自分達で

時間を決めます。

時間になったら先生から

声をかけてもらう子供や

以前はタイマーを

鳴らす子供もいました。

いつも当たり前の様に

過ごしている「時間」に

いつもより少し意識を向けて

より一層 大切なものに

していきたいですね⌛

🔶     🔶     🔶      🔶      

日本で初めての時計が

鐘を打った日が6月10日だった

事からこの日が記念日に

なったそうです🤔

🔶     🔶     🔶      🔶     

放課後デイサービスあゆみ

                          嶺井


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page