top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

あゆみ  今日のお話


放デイあゆみスカイでは

帰りの会に絵本の読み聞かせを

行っています。

今日のお話は「てぶくろ」

皆さんはこのお話を

ご存知ですか?

雪のふる森におじいさんが

片方のてぶくろを落とす所から

物語は始まります。

このてぶくろの中に色々な動物が

すみつくのです。

最初はねずみ。次にカエル🐸

ウサギ🐰にキツネ。

オオカミになんとクマ🐻まで。

落とされたてぶくろの大きさと

次々に中に入っていく動物の

数。そして大きさ。

その何とも言えない不思議さに

子供達はもう夢中です。

真剣にお話を聞いています🍀

 この絵本の中に

答えはありません。

子供達は色々考えました。

「巨人のてぶくろだよ」

「どこかに穴があいてたから」

「異次元の世界に行った?」

みんなたくさんの意見を

聞かせてくれました。

絵本から自分の考えを見つけだす。

これってとっても素敵な事ですね。

🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶

明日が運動会のお友達がいます。

お天気になる様にと

てるてる坊主を作りました。

🎵あした天気にしておくれ🎵

放課後デイサービスあゆみ 

                                嶺井


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page