top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

5月のカレンダー、完成です!


あゆみガーデンでは、毎月季節に合わせたカレンダーを作っています。

子どもたちに制作活動をしてもらい、ひとつの作品に仕上げます。

5月は春の光景をイメージしたカレンダーにしました。

子どもたちには花やこいのぼり、ちょうちょなどの色塗りをしてもらい、

大きな木の周りで元気に飛び回る作品に仕上げました!

色鉛筆で塗るのはなかなかの筆圧が必要なので、みんなとても頑張って塗ってくれました!

天井からフルーツなどをゴムで吊るして、子どもたちが引っ張って遊べる仕様です(*^▽^*)

とても元気な春らしい作品になりました♪

少しでも季節を感じてもらえたらと思います。

児童指導員 林田

閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page