top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

🌸スプリングミーティング🌸


他事業者さんがスプリングミーティングをされているのを拝見して、凄くいい工夫だと思い、今期我社でも真似てやってみました。

各事業が5~10分でプレゼン。

パワーポイントで各事業所の特色ある取り組みや概要、工夫を発表♪

前年度総括・新年度の目標等を話してもらいました。

管理者の方達の資料の作り込みも素晴らしく圧巻😊そしてかわいい出来上がり☺️説明も明確😊

この全体ミーティングを行うことで、法人全体、事業全体を俯瞰的に見てもらうことで、部門を超えてお互いに理解し合い、サポートしたり、アドバイスをしたり出来るようになる事を目的にしています。

部門発表の後は、外部の音楽療法士さんによる音楽療法への理解や説明。

途中に参加者のひとり一言

最後は私、野村のここまでの人生(笑)と想いを10分程度でお話ししました。

このように組織に横串を通す取り組みも必要だと、参加者の皆さんのひとり一言で再確認☺️しました。

1人の力では何もできません。。専門の先生方のおかげ、創意工夫、頑張りのおかげで法人の児童福祉事業が成り立っています❁.*・゚

これからも職員の皆さん身体に気をつけて頑張ってください♪

どうぞよろしくお願いします🍀😊

                                  文責 野村順子


閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page