top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

6丁目の公園へ行きました!


今日も、ぽかぽかの一日でしたね!

こころのお友だちは、久しぶりに6丁目の公園へ!

いつもは砂遊びで盛り上がる子どもたちですが、今日は、大きなすべり台と、シーソーに夢中でした(^^*)

着いてすぐに、すべり台の階段をどんどん登る子どもたち。

見守る側はヒヤヒヤしていましたが、ほんな保育士をよそに、子どもたちは、物怖じせず、何度も滑っていましたよ!

いつのまにやら、たくましくなったなぁと、感じました❤

シーソーも大人気で、ギッコンバッコンと、上がったり下りたりするたびに、大笑いの子どもたち♪

しばらくして、

「暑くなった!」

と、上着をどんどん脱いでいました!

《暑くなったから、上着を脱ぐ》

大人からすると、当たり前の事かもしれませんが、子どもたちにとっては、しっかり考え、気候に合わせて脱ぎ着できるようになったという、大きな成長だなぁと、嬉しく思った出来事でした(^^)

帰りには、1番大きなお姉さんが、1番小さなお友だちの手を引いて、連れてきてくれました♪ほっこり❤︎

たくさん遊んで、その後は、いつもよりもモリモリと給食を食べ、ぐっすり眠った子どもたちでした(^-^)

はぐくみ保育室 こころ 永濵

熊本市中央区帯山の家庭的保育室はぐくみでは 4月から卒園児さんがいるため、こころ2名、はぐくみめばえ1名の空きが出る予定です。 5人のお子さんに対して、常時保育者が2人いるので、ご家庭にいるような手厚い保育環境でお子様の成長をはぐくみます+*:゚+。.☆ 【入園のお手続きご質問は】 家庭的保育室はぐくみ 096-384-8181 ✨ https://www.hagukumi.co.jp/nurture 又は 熊本市中央区役所 保健子ども課 096-328-2421 他、各区役所まで♪ 


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page