top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

プリンを作りました♪


久しぶりに雨が降っています。

それでも元気に先週のあゆみの活動を紹介していきます!!

先週はクッキングの活動でした。

牛乳とお湯を混ぜるだけでできるプリンを作りました。

プリンの粉とお湯と牛乳を混ぜます。

一生懸命混ぜてくれました(*´ω`)ノ゙

スタッフと一緒に慎重にまぜまぜまぜまぜ。

美味しそうな香りと混ぜる音でニコニコです!

その子に合った支援を行いながら、

混ぜる動作や容器に入れる動作を促しました。

みんなとても上手にできました!

混ぜたあとは容器に入れて冷蔵庫で冷やし、

完成したプリンはお持ち帰りしてもらいました。

おうちで食べたプリンは美味しかったかな?

みんなとても楽しんで参加してくれました((´∀`*))

児童指導員 林田

閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page