top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

バレンタインデーの製作をしました(*^^*)


今日は、バレンタインデー❤︎

子どもたちに、バレンタインの話と、製作の説明をしました!

粘土や、粘土板、型を見せると、みんな興味津々で、とってもよく話を聞いてくれましたよ( ^^)

いざ、始めると、ギュッと力を込めて、型を押し込み、とりあえず、抜いた型の裏表を観察( ^-^)

小さな指を優しく押し込み、かわいい形のチョコレートが出来上がりました♪

大きなお友だちは、あっという間にコツをつかみ、大量生産!

小さなお友だちは、何度か型抜きをした後、小さくちぎったり、丸めたり、型抜きしたものを、元にもどしてみたり( ^^)

みんな想いおもいに楽しんでくれました!!

説明の際、「お家の人に、これは食べられないからねって、お話してね」と、お願いすると、その後、「パパに、食べられない、言う!」「ママに、ちゃんと言う!」と、何度も話しており、子どもたちの使命感に燃える表情は、とてもいきいきしていて可愛かったです(^^*) 素敵なプレゼント作りの時間となりました♪ はぐくみ こころ 永濵


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page