top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

音楽会が開催されました♪


奥野勝利(おくのまさとし)さんが熊本に来てくださり、

重心あゆみで音楽会を開催してくれました!!

急に開催が決まったのですが、たくさんの方が参加してくださいました!!

オカリナとピアノで素敵な音楽を奏でてくださいました♪

ご自身の体験や想いを話されながら、『川の流れのように』や『上を向いて歩こう』、

童謡やクリスマスソングなど1時間ほどの音楽会になりました。

重心あゆみの子どもたちも音楽を聞きながら笑顔が見られたり、

奥野さんが話し始めると、歌って欲しいと訴えたりと、とても楽しんでくれました。

生で音楽を楽しめることは子どもたちにとっても

いい体験をしてもらえたと思います。

またこういう機会があれば、このブログでも告知していきます!

児童指導員 林田がお送りしました(*'▽')ノシ

閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page