top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

重心あゆみのおともだち(*'▽')


気温の変動に体調を崩してはいませんか?

重心あゆみのおともだちはみんな元気いっぱいです!!

今週のクッキング活動は。。。。。。。。

くまさんスコーンです!

まずは生地を作ります!

ボウルにホットケーキミックスと生クリームを入れて

シャカシャカ混ぜますよ(*'▽')

スタッフと一緒に一生懸命腕を動かします!

生地がまとまったらこねます。

こねる作業も手のひら全体を使って、ぎゅっぎゅっ!

この手の感触、楽しいですよね(*´ω`*)

そしてくまさんの形に整えます。

細かい作業を集中して一生懸命やりました!

トースターで焼いて、目や鼻、口をデコペンで描きますよ。

そして完成!!!!!!!!

おいしそうなスコーンの出来上がりです!!

食べちゃうのがもったいないくらいかわいくできました(≧▽≦)♡

今回のスコーン作りで、またまたみんなのすてきな笑顔がたくさん見られました!

子どもたちとかんたんにできるスコーン作り、おすすめです( *´艸`)

----材料(スコーン8個分)----

ホットケーキミックス……300g

生クリーム……140cc

----作り方----

1,ホットケーキミックスに生クリームを3~4回に分けて入れて混ぜる。

2,生地をこねて、好きな形にする。

3,余熱していたトースターで3分焼き、焼き色がついたらアルミホイルをかぶせて

 10~15分ほど焼く。

4,粗熱を取ったらデコペンで顔などを描く。

焼き加減は見ながら調整してください。

児童指導員 林田がお送りしました♪


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page