top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

防災センターでいろんな体験🔥💨


最後に消防車の前で写真を撮ってもらいました^_^

子供の消防の服着てます・・・パネルの後ろで見えないけど。

可愛い消防レディ😍

子供たちは「お・か・し・も」ちゃんと言えました❤️

11月24日土曜日  今日の活動は、防災センターまで出かけました🎶

DVDを見た後いろんな体験が出来ました。

震度7の体験!

地震を思い出す揺れの体感で先生は2年前を思い出して足がすくみました。

子供たちは日頃の避難訓練がちゃんと身について素晴らしい行動が出来ました!

台所で火を使っている場合の体験もしましょうと係りの方が、先生もう一度部屋に入って下さいと😿🙀コンロの火を消して、机の下に避難。

その後は火事の時の🧯の使い方。避難の仕方も風速20mの体験😀

子供たちは担当の方のお話をちゃんと聞いて、クイズにも答えることが出来ました!

10時から1時間の予定でしたが担当の方が丁寧に説明をしていただき最後は🚒消防車の前で写真を撮って頂きました💖 


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page