top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

11月の職員研修


いよいよ少しずつ寒くなってきて、インフルエンザやノロウィルスの流行期に入ってきました。

この時期は毎年、感染症に関する職員研修を行っていますが、今年も11月17日に行いました。

この研修内容は普段から気をつけて意識していることではありますが、再度職員の意識を高めるために、スタッフである看護師の藤本先生に病院での具体的な予防策など、医療者からの視点も織り交ぜて講演していただきました。

感染予防とは

①自分に感染させないこと

②他に感染を広げないこと

感染経路を知り、それぞれに対して具体的な予防策を実施することが大切ですね。

知らないと間違った予防をしていたり、無駄なことをしていたりすることもあるので、しっかりした知識を身に付けたいと思います。

文責 管理者 堤


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page