top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

あゆみの壁面作りました♫


あゆみのお部屋には、昨年度みんなで制作したあゆみのシンボルが飾られていました。壁一面の広ーい段ボールに、子どもたちが思い思いに絵の具で絵を描いた作品(*^^*) お友だちも先生たちも大好きな作品でしたが、「そろそろ今年verに作り替えてもいいよね?」ということで… 今週の月曜日から3日間かけて、新しいあゆみのシンボルを制作しました!! 絵の具と大きな紙を用意して、「みんなで新しいあゆみのシンボルを描きたいと思います!」と子どもたちに伝えました。 「じゃあ私はあゆみのマーク描こう!」 「先生お花畑描いてもいいー?」 早速描き始めるお友だちもいれば… 「先生、何描いたらいいの?」となかなか筆が進まないお友だちも(^^) 先生も一緒に何を描こうか考えながら、描き進めていきました。 「あー!!もう失敗した!!もう描かない!!」と怒りだすお友だちもいましたが、しばらく自分で考えて、裏に新しい絵を描き始めてくれました!! とっても素敵な、新しいあゆみのシンボルの完成です(*^^*) 今回描けなかったお友だちにも描くスペースを残してあるので、みんなが描いてくれると嬉しいなと思います(*^^*) 放課後等デイサービスあゆみ 大石 


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page