top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

夏の野菜といえばこれでしょ‼️


「夏の野菜と言えばこれでしょ‼️」と意気込んで 今日は野菜を買いに子供達と八百屋さんへ行きました。 そうです。 今日の活動は 「おやつに夏野菜を味わおう」なのです👏👏 トマト・きゅうり・トウモロコシにパプリカ。巨峰もあります、キーウイもあります。 色鮮やかな野菜を選ぶ子供達。夏野菜をよく知ってます。凄いなぁ~⤴️⤴️ そしてこのあとに、この野菜達をしっかり冷やし、さらに氷水に浸し もうもうもうキンキンにしておやつで食しまーす✨ …昔は井戸水でスイカやきゅうりを冷やしてましたよね。今はもう見かけません。 なのでこんな体験をあゆみの子供達に味わってもらおう❗と先生達が1番ノリノリで計画しました。 お皿の上に用意された自分で選んだ野菜。 「いただきます🙏」の声と共にかぶり付く子供達。 もうね、感動です。 パクパク、ぼりぼり。 ガリガリ、もぐもぐ。 食べる食べる‼️ 野菜を噛む音しかしません(笑) しかも いつもは右手を使うのが難しいお友達がトウモロコシの皮を両手を使って剥き始めたのです。 これには先生達もびっくりです。再度、凄いなぁ⤴️⤴️ 色々な発見もありました。 パプリカは1個まるごと食べると苦いらしいです。 そして密かに「スイカ買ってきてくれない?」と子供達に頼むと「先生、スイカは果物ですけど?」と。 …はい、了解です💧💧 あゆみでは子供達のおかげで先生達も童心にもどれます🍀 みんな、楽しかったね。美味しかったね。巨峰の種、飛んでたよ(笑) 

放課後等デイサービスあゆみ 嶺井


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page