top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

「先生運転ありがとう」♫と「とっても楽しかった♫」の子どもたちの声


夏休みの思い出なるといいなぁ!ちょっと頑張って遠出し、あゆみに帰り車を降りる時に子どもたちから声掛けてくれた一言です(^_−)−☆

朝9時から夕方4時までフルに動いていた先生達にご褒美の一言でした😂

車での移動中、自分の思いが伝わらずお友だちと喧嘩になりました。先生は、その時一人一人と向き合いながらお友だちの思い、自分の思い、先生たちの思いを伝えています。

最初は自分の思いが絶対一番と思っているお友だちですがお互いにお友だちの思いに気づきごめんねと🙏伝えて又隣の席へ座りなおしたり、一緒に見学する事が出来ました。

そのお友だち達の一言に先生たちはとっても嬉しくなります😍

8日の活動  市電に乗って、つり革に掴まり森都心に行って電車の見学しました!帰りにシールを貰って子ども達は大喜び❤️

10日の活動  山鹿に出かけました。

八千代座の見学   係の方の親切で細やかな説明に予定をオーバーするくらい子どもたちは興味一杯で質問したり見学しました^ ^

足湯に浸かる予定でしたが清掃中で入れませんでした。

お昼ご飯は自分で選んでお金を支払いました。

(株)はぐくみの保育室でお世話になっている平川先生の山鹿にある家庭的保育室でお弁当を食べさせて貰いました。小さいお友だちがお買い物してくれたお菓子を頂きました。塩飴みんなで舐めながら帰りました。

あんずの丘で陶器の絵付けを体験しました。子どもたちも真剣でしたが先生の方がもっと真剣でした😀丁寧な工房の方の説明ありがとうございました。

帰る時一瞬曇ったのでアスレチックで少し遊びました😋子ども達も大喜び❤️

水辺プラザでお買い物体験。農家のおじいちゃんに🍉をいただきました!ありがとうございます😊最後にアイスを食べてあゆみに帰った時の「先生運転ありがとう♫」の一言でした。

夏休みも折り返し過ぎました。残りの期間も怪我なく楽しく宿題も終われるように頑張りましょうね!

放課後等デイサービスあゆみ 岩村


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page