top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

クッキング  あんこギョーザ♫


「え?私 包んだ事ないんだけど💦」と先生達が口々にしてる今日の活動は なんと‼️ あゆみのお友達がアイデアを考えてくれた「あんこ餃子」と「チョコレート餃子」作りです。 材料はシンプルに「あんこ」「チョコレート」そして「餃子の皮」。 作り方もいたってシンプル。皮の真ん中に具を乗せ、包むだけ。 でも、ここからが大変なんです💦 餃子の皮って以外に早く水を吸うので急がないと皮と皮がくっつかない事が判明。 子供達は小さな手のひらに皮を乗せ四苦八苦😅 皮が破れたり 皮のギャザー(?)がうまくできなかったり…あちこちで「せんせ~😭」と助けを呼ぶ声がします。 その時になんと‼️あゆみの男性の先生が「みんな、見ててごらん。先生は包むのが上手だけん」とお手本を見せて下さったのです✨ もう、神。 そう、あゆみでは この餃子を包むのは男子の方がすいすいやってのけたのです。 いつもお母さん(奥さん)のお手伝いをしてる成果の現れですねヽ( ̄▽ ̄)ノ あゆみのお友達は偉い‼️ 包み終えたあんことチョコレートの餃子はホットプレートで本格的に蒸し焼きにしましたよ。 さてさて出来上がりは❓❓お味はどう❓❓ 答えは もうもうもうめちゃめちゃおいしーーい❤️です。 あんこは梅ヶ枝餅の味。 チョコレートは焼きチョコの味。皮にちょっと塩気があって最高の味。 子供達もおかわりして、完食です。 長い長い夏休みの一日。今日は子供達も先生達もとても楽しい(美味しい)経験ができました。 

放課後等デイサービスあゆみ 嶺井


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page