top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

今週のお出かけ😀


今週はお出かけイベントがありました^ ^

らくのうマザーズの工場見学に行きました。

初めはDVDを見てらくのうマザーズの工場の仕組みを教えて貰いました。

牛乳のパッケージは別でも中身は同じ牛乳だと教えて貰い先生達もビックリ‼️

何種類のパッケージの牛乳があるのですか?と的確に質問をする事が出来た小学2年生のお友だち。

足の少し不自由なお友だちを負ぶって階段を上がり降りをしてくれた先生頼りになります😍

お土産にノートと200mlの牛乳を頂いて帰りました。おやつに牛乳🥛頂きました。牛乳が苦手なお友だち頑張って飲む事が出来ました。

又今日はフジバンビの工場見学でした。

黒糖ドーナツ棒の工程の説明をして頂きました。説明の後の焼きドーナツのラインを見た子ども達は美味しそうと目がキラキラに、なってます。

お土産を頂いたドーナツはおやつとして頂きました。

見学の後は子ども達の手に握りしめた五百円でお買い物。定番の黒糖ドーナツ棒を買う子どもがいれば、くまモンの柄の入った学習ノートと焼きドーナツ🍩買うお友だち。吟味に吟味した1人のお友だちは、タルトを買いお買い物とお土産に頂いた袋を2つ手に握りしめ家路に帰りました😊

らくのうマザーズ様フジバンビ様見学受け入れありがとうございました。

放課後等デイサービスあゆみ  岩村


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page