top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

永田さんの天草の せんだご作り教室パート1


今日は放課後等デイサービスあゆみのお友だち向けにお料理教室を開いて頂きました\(^-^)/

優しい笑顔の永田さんにあゆみのお友だちも人見知りせずどんどん話しかけています♫ 

さつま芋とお餅をあわせたねたくり団子と、さつま芋を使ったせんだごと2種類のスイーツ☺️

きな粉をまぶしたり、黒蜜をかけたり、凍らして持ってきて下さったイチジクも味わいました😊 

又鯵やしいらのお魚を見せてもらい子どもたちにこの魚はなんでしょう?のクイズ❤️

子どもたちの心をぎゅっと掴んだ永田さん❤️

おやつとして食べた後みんなでありがとうございますとご挨拶をしてお礼を言いました。

お団子はお土産とお家へ持って帰りました!

明日もパート2として宜しくお願いします。

放課後等デイサービスあゆみ 岩村


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page