top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

今年も半年終わりました。明日からもう7月Σ('◉⌓◉’)


放課後等ディサービスあゆみ6月最後の日の    

活動は、七夕の飾り🎋作りとクッキのクッ

キング🍪でした!

飾りは折り紙を使って作り始めましたがだんだ

んと自分の身につけれる物に変わっていき腕に

付けてポーズ

午後からはクッキング

エプロン着け手を綺麗に洗ったお友だち❤️

溶かしたマーガリンを「これなあに?」と尋ね

たり、卵を私が割りたいと言うお友だちにどう

ぞと譲ったり、順番に交代しながら生地をヘラ

で混ぜたり、いろんな形の型でくり抜いたり

チョコレートを入れたり上に飾ったりして、

オーブンで焼きました\(^o^)/

焼きあがったクッキーをおやつの皿に取り分け

て残りはママや家族への為に袋に入れて

ご自宅に持って帰るようにしニコニコ顔のお友

だち達💕

おやつ皿に自分の作ったバナナの形のクッキー

を入れたお友達は、食べるのはもったいないよ

うな顔をしてたのでその🍪も持って帰ったら

と声かけるとパァーと明るい笑顔になり「う

ん!」とお持ち帰りの袋の中に入れました🎵

夏休みは、天草からわざわざ永田様があゆみに

来て頂き天草郷土料理の「せんだご」のクッキ

ングや新幹線見学やお小遣い教室、夏まつり

などなどいろんな計画をしています👍

放課後等ディサービスあゆみ 岩村


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page