top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

重心あゆみのおともだち(゚▽゚*)♪


こんにちはヾ(*゚▽゚)ノ

梅雨入りしましたね!

雨の降らない日はまるで真夏日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

重心あゆみの学校に通うお友だちはプールの授業が始まり、

少しお疲れの様子が見られる子もいますが、

そんな時はあゆみでゆっくりまったり過ごしてもらっています♪


☺あじさい作りで梅雨を楽しもう!

半紙を色水で染めて、あじさいを作ります。

染め方によっていろんな模様に仕上がり、

世界で1つだけのあじさいの出来上がりですヾ(〃^∇^)ノ

染めた半紙を広げて模様を見たときのみんなの反応がとてもかわいかったです。

重心あゆみのお友だちには、

こんなふうにいろんな体験をしてもらいたいと思っています。

みんなで作ったあじさい畑の完成が楽しみです!

☺おあつまりでクイズ★

お友だちの写真や、職員の写真を2枚並べて、

『○○くんはどっち?』

という2択クイズをします。

このクイズによって、その日来ているお友だちや職員の名前と顔を一致させたり、

交流を持つ大切な時間になっています。

気になる正解率は、みんななかなか高い!

そんな素敵な重心あゆみのお友だちでしたぁ♪

以上、

今回は重心あゆみ 指導員林田がお送りしました!


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page