top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

自然に触れて…♡


家庭的保育室こころでは毎月第4木曜日はお出かけの日です。

今月は江津湖 広木公園へ出かけました。

公園内にはあちこちに小川が流れています。

はじめはちょっと離れて流れを見ていた子どもたち。

だんだんと近づいて小石を落としてみたりして遊んでいました。

そのうちに足が一歩水の中に入りました。

思っていたより水は冷たくはなく心地よいようです。

それからはどんどん水の中へ入り歩きます。

ひとりが入ると、みんな後へ続きます(笑)

昨日の雨もすっかり上がりどこまでも青空が広がっています。

気温も高く日差しもあるので、私たちは子どもたちを見守ります。

(実は想定内でした・・・。)

みんな同じ方向に歩いていくのは仲良しの証拠かな?!

他にも、チョウチョを追いかけたり、しろつめ草を摘んだり、ボールやシャボン玉をしたりと自然の中でのびのび遊びました。

また自然の中で食べる手作りのお弁当はおいくていつも以上によく食べていました。

来月はどこへ行こうかな?💦

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page