top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

5月の職員研修


はぐくみグループでは、職員一人ひとりのレベルアップと職員同士のコミュニケーションをとるために毎月職員研修を行っています。

今回は新年度になり、新しい職員も増えたので、家庭的保育室はぐくみ、放課後等デイサービスあゆみ、重症児児童発達支援・放課後等デイサービスあゆみの職員と管理部門の職員で、自分たちの会社の事業目的や特徴、想いを1分間で伝えるというワークを行いました。

1分という短い時間で分かりやすく伝えるのはとても難しかったですが、大事にしていることは何かがよりはっきりしました。

そして、それぞれの立場により伝えるポイントは違いますが、向かっている方向は同じということもよくわかりました(^_^)

職員みんなが同じ目的を持って関わっていくことはとても大切なことですが、目の前のことに追われていると、つい本来の目的や想いを忘れていたりしがちです。

定期的に原点に戻ることもとても大切だなぁと感じた研修でした(^_^)

管理者  堤


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page