top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

あゆみ たのしい春休み


春休みに入り、一日あゆみで過ごす子どもたち。

お絵かきや工作でお部屋をにぎやかにしてくれています^^

 

あゆみ温泉

「温泉へごしょうた~い♪」

段ボールで作った温泉です。

青いテープでお湯の注ぎ口や道案内も!

ゆたかな発想でアイテムがたくさん生まれます♪

 

新しいお友達を歓迎♪

4月から新1年生を中心に新しいお友達が増えます。

そのお友達にたのしく過ごしてもらえるように、お部屋をかざりつけしています^^

やさしい色合いのカードが風でゆらゆら揺れてとてもかわいいです。

 

たのしいクッキング

いつもあゆみの給食やおやつをつくってくれている先生と一緒にいちご大福をつくりました!

「ぷにぷにできもち~♪」と、もちもちした手触りをたのしんでいました^^

つくった大福の時間にみんなでぱくり。

おうちにもひとつずつおみやげで持って帰りましたが、

「4つに切って、お父さんとお母さんとお兄ちゃんと分けて食べる!」

と、やさしい声も*

 

放課後の時間ではできない活動もたくさんして、

残りの春休みもたのしいことをたくさんあったと思ってもらえたらいいなと思います^^

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page