top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ

【出張はぐくみ食堂&まさくんの音楽会】開催しました♪


2月18日(土)、帯山西地域コミュニティセンターをお借りして、はぐくみ・コミュのイベントを開催しました^^

お忙しい中、またお出かけ日和の中、たくさんの方にお越しいただきました。

本当にありがとうございます!

前半は、栄養士の馬原優香さんより調理のレクチャーを。

ちらし寿司や時短みそ汁、ゼリーを作りました♪

子どもたちも大活躍♪

地域のお子さんや放課後等デイサービスあゆみのお友達もたのしくがんばりました^^

馬原さん、笑顔がたくさんのおいしい時間をありがとうございます!

 

そして、皆さんで作ったごはんをおいしく食べた後は、まさくんの音楽会!

2週間ほぼ毎日、たくさんの場所で音楽とたのしいお話を届けてきた「まさくん」こと奥野勝利さん。

旅する音楽であるまさくんの熊本ツアーはこの日が最終日でした。

長旅の疲れがある中でも軽妙なトークとあたたかい音楽は健在で、老若男女が泣いたり笑ったり。

また来るからねという言葉を信じて、みんなで待っています*

 

はぐくみ・コミュは、地域のみなさん、そして遠方にお住いの方も、たくさんの方のご協力をいただきながら活動しています。

はぐくみ食堂(地域食堂)やマルシェ、その他イベント等、一緒に活動してくださる方や、ご参加いただける方、大歓迎です^^

今後も様々な取り組みを行ってまいりますので、是非お気軽にご参加ください♪

お問い合わせも随時受付中です!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

はぐくみ・コミュ

熊本市中央区帯山4丁目24-23

TEL:096-384-8181(平日 9:00~17:00)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page