top of page

お野菜スタンプ☺

執筆者の写真: はぐくみはぐくみ

随分と涼しくなってきましたね(^-^)

今週のあゆみアクアの子どもたちは、お野菜スタンプにチャレンジしました!

お野菜は、オクラ、サツマイモ、ピーマンの3種類*

まずは、手触りや香り等、野菜の観察を行いました(^-^)

オクラの毛に触れ渋い顔をするお友だち。ピーマンのにおいを嗅いで顔を背けるお友だち。いろんな反応が見られましたよ(^-^)

その後、赤とオレンジの絵の具を付け、画用紙にぺったんとスタンプしましたよ(^^♪

仕上がった模様を真剣な表情で見つめる子、何度も繰り返しポンポンと押し進める子、スタッフのスタンプを押す力に合わせて一緒に力を入れてくれる子、思い思いにお野菜スタンプを楽しんでくれましたよ(^-^)

中には、仕上がった作品をとても気に入ってくれ、『部屋に飾って!!』とリクエストしてくる子もいました!(^^)!

日頃触れることの少ない生野菜。五感を使って色々な事を感じてくれたのではないかと思います(^-^)

これからどんどん寒くなってきますので、体調管理をしながら、一つ一つの活動を楽しんで取り組んでいきたいと思います。

あゆみガーデン・アクア 保育士 永濵


株式会社はぐくみ

株式会社はぐくみ | 〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山4-24-23 | tel:096-384-8181

bottom of page