• はぐくみ・あゆみ

10月のお誕生日会


今月は3人のお友達の誕生日をお祝いをしました🎂


ご家族と一緒にお集まりをした後happyバースディのお歌とケーキのろうそく消しをした後センサリーバックの製作を楽しみました。

触って楽しく、目にもきれい、夢中になって遊んでくれるセンサリーバッグは、 お家で手作りすることができます。 様々な材料で作るセンサリーバッグの作り方をご紹介します。

センサリーバッグの中のジェルは普通ゲル状の液体で満たされています。 大人でも触って楽しいこのジェルは洗濯のりや保冷剤、ヘアジェルなどでできます。今回は保冷剤のジェルを使いました。

ジェルを入れる袋はジップロックなどのチャック付きポリ袋で大丈夫です。 冷凍できるタイプの袋のほうが丈夫なのでおすすめです。 中身が飛び出てこないか心配な場合は、ジップロックを二重にしたり、袋の端をテープで補強すると安心ですね。

今回は可愛い形の❤️★カラフルな形のスポンジを中に入れる事を楽しみましたよ。

ジップロックは触っていると破けてしまう可能性があるので、2枚重ねて入れると安心です。


家庭的保育室はぐくみは、お子さん5人に保育士2人で個々の成長にあった保育をしている認可保育所です☺️今年度の3月には2歳児さんが6人のお友達が卒園するので

2021年年度のお友達を募集しています。


熊本市の認可保育所 家庭的保育室はぐくみは定員5名のお子さんに、2人の保育士が保育にあたり、ご家庭にいるようなきめ細やかな保育を日々行っています。

4月からパート等の短時間から社会復帰をと考えておられるご家庭にもとても良い環境です♪

来年度は各園2名〜4名の募集を致します。

見学や入園のお手続き、ご質問などは、家庭的保育室はぐくみ 熊本市帯山4丁目に2園→096-384-8181。

または、熊本市中央区役所保健子ども課096-328-2421まで。











54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示