• はぐくみ・あゆみ

生活介護事業所を始めます (*ノˊᗜˋ*)ノ

放課後等デイサービスのご利用対象は小学1年生から高校3年生です。

高校を卒業するとあゆみアクアのご利用も卒業になってしまいます。。。


高校を卒業したあと、子どもたちはどんな生活を送るのだろう?

新しい環境に慣れず、つらい思いをしていないかな?

ご家族も生活のリズムが変わって大変な思いをされてないかな?

と卒業後の様子がわからないゆえに勝手ながら日々案じていました。


そこで!!子どもたちが高校を卒業しても安心して毎日を過ごせるよう生活介護事業所をあゆみアクアで開所することにしました!!!!





子どもたちとご家族のご不安とご負担を少しでも減らし、学校を卒業したあともあゆみで楽しく安全に過ごしてもらいたいと思っています。

おうちのように安心して過ごし、頼りにしてもらえるような事業所を目指します!


一般社団法人あゆみは【児童発達支援】、【放課後等デイサービス】、【保育所等訪問支援】、【生活介護】と子どもたちの成長と人生に寄り添う事業所でありたいと思います。

ご見学やご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください(*^_^*)


●重症児多機能型あゆみガーデン

(児童発達支援・放課後等デイサービス・保育所等訪問支援)

tel.096-213-7777

担当:酒井、槌田


●あゆみアクア(放課後等デイサービス・生活介護)

tel.096-288-6466

担当:林田


曜日によって若干空きがございます。

ご連絡をお待ちしております♪

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示