• はぐくみ・あゆみ

園外保育は子ども文化会館😊

梅雨に入り雨の日が続く中、みんなが楽しみにしていた園外保育のお天気は晴れ☀️

バスに乗って出発🚌


手遊び歌を歌いながら子ども文化会館に向かいます🎶


予約をしていたのでスムーズに入る事が出き入り口では体温チェック。外の見えるエレベーターに乗ってワクワクしながら2階へ上がりました。


お靴を脱いでみつばちのお部屋に入るといろんなおもちゃがみんなを待っていました。


みつばちのお部屋の一室をはぐくみ専用にして下さってました。

子ども達はお部屋の中を探検しながら触りたいおもちゃにまっしぐら🤗

お部屋は子どもたちの笑顔でいっぱい💕になりました。

1つのおもちゃで仲良く遊んでいます🤗

次はお弁当の時間です。

お弁当を持って子ども文化会館の隣にある公園に行きました。


石橋をキョロキョロしながら渡りました‼😊


石段も頑張って登りました。

お外で食べた手作りお弁当嬉しそうに食べましたよ。

帰る前に集合写真を撮る時はお腹いっぱいで眠くなってきた泣いているお友だち。車に乗り出発するとすぐ夢の国へ💤

楽しかったね。

来月は広木公園の予定です。

家庭的保育室はぐくみ こころ めばえ


〜お知らせ〜

家庭的保育室はぐくみは、0歳から2歳までのお子さん5人に保育者2人で、お子さまひとりひとりに寄り添ったきめ細やかな保育を日々行っている熊本市の認可保育所です☺️



見学や入園のお手続き、ご質問などは、家庭的保育室はぐくみ(熊本市中央区帯山) 096-384-8181。

または、熊本市中央区役所保健子ども課096-328-2421まで。

#熊本市

#家庭的保育室

#0歳

#1歳

#2歳

#はぐくみ

#保育園

#園児募集中

#熊本市認可保育園

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示